2011年8月2日火曜日

かみなり



空がいやに暗いな~と思ってると、突然激しい雨が…。
しばらくして、遠くでいなびかり。
だんだんと近づいてくる。

ビカビカビカ~、青い閃光と同時にオレンジ色の光が辺りの建物を染め上げる。
ドンガラガラガラガッシャ~ン!!!

頭の毛が逆立ち、体が一瞬こわばった。
ワンがギャヒンギャヒンギャヒン、いままでに聞いたことのない激しい鳴き声で、猛烈に走って逃げる。
顔は恐怖で引きつり、目は焦点が合っていない。

久しぶりに雷が近くに落ちるのを見た。
地震・雷・火事・親父というが、順序にかかわらずどれも恐い。
最近、思うのだが、津波と噴火と洪水と、できれば原発も入れてもいいような気がする。
もっとも、一番恐いのは、人間の自然を顧みないエゴと横暴かな。


S・R-20*5、ST*2、W30*1、DB10*5、F10*6

0 件のコメント:

コメントを投稿