2011年8月16日火曜日

ホツツジの咲く




今日もひょっとすると通り雨がくるかなと思いながら、高速道を降りて、寒風山へ。
ザックには雨、虫、熱中症対策のものを詰め込んで、急登を登り詰める。
ガスが湧いて、風はやや寒いかなと思うくらいに涼しかったが、虫は相変わらずで、アブは来るわ、ブヨは来るわで大変。
特にブヨは登りの途中では体の周りにわんさかもぐれつき、スプレー吹きまくり。
稜線に出ると虫も少なくなり、悩まされることなくホッとする。
久しぶりの頂上で爆弾おにぎりを頬張っていると、ふっと立ち退くガスの間に、辺りの景色が目に飛び込んでくる。
寒風山、いい山ですね~。


ST*1、W20*1

0 件のコメント:

コメントを投稿