2011年8月7日日曜日

ツーリング



仲間7名によるツーリング。
久しぶりに野口ダムへと走る。
走る景色は夏のまっただ中だが、田んぼの稲穂は重たく頭を垂れ、このまま台風が来なければ豊作かと思われる。
畑では鶏頭、カンナ、百日紅などの花が咲き、畦ではキリギリスが賑わしく、トンボも一面に飛んでいた。
塩入温泉でちょいと一杯という話も出たが、そのまま陽炎の立ち上がるアスファルト道を突っ走り、山本町のとあるレストランに入って、一休み。
近々にトライアスロンかなにかのレースがあるのか、自転車で走る若者にしきりと出合った。

昔懐かしいセンチュリーラン100マイルレース(160km)の話をしながら乾杯。
もう出ることは叶わないが、せめて100kmランには出てみたいね。

今日の早朝は涼しくて、コオロギの初鳴きを聞いた。
秋がじわりと近づいているようです。

ST*2、W30*2、RT-52km

0 件のコメント:

コメントを投稿