2011年8月1日月曜日

甘い物に喉が鳴るわいな



歳がいくとどうも体重が気になって仕方がない。
若いときは、食べてもあまり肥えず、例え少々太っても、2~3日、節食すればすぐに元の体重に戻ってた。
ところが年齢を重ねるほどに、ちょっとおかずを一品よころに食べ過ぎると、翌日にはすぐに体重が増えている。
で、これじゃいかんと思って、節食しても、まったく減らない。
いったいぜんたいどうなってるんだろうと腹立たしい気持ちになるが、どうにもならない。
仕方がないから、無理矢理お茶碗に盛りつけるご飯の量を半分にしたり、まったく手をつけずにおかずだけにしたり、それでどうにか、以前の体重を維持している。

こうなると、甘い物はどんなに欲しくとも食べられない。
あ~、あの美味しくて甘いフルーティな味、もうヤケで、毎日、来る日も来る日もめちゃめちゃに食べてみたくなるときがある。
歳がいくとなんでこうも苦労が増えるのかえ~。


ST*2、W30*2、J-G*3、DS100*2

0 件のコメント:

コメントを投稿