2011年8月15日月曜日

頑固とはなんぞや?



お盆のUターンラッシュが始まった。
散歩道から眺める高速道路は、ひっきりなしに車のライトが通過する。
ご近所でも、名残惜しそうにお見送りの光景があちこちの玄関先で…。

うちのおじいちゃん(義父)、困ったものだ。
お盆前に入院していた病院から無事退院して帰宅したが、その病院に検査に行かないといけないのだが、頑固に行かないと言う。
理由は入院して膝の手術をしたが、注射の一本も打ってくれないからだとか。

それで、それが気にくわないから、わざわざ違う病院に行って、注射を打ってもらったらしい。
いったいなんの注射?
よくわからない。
本人は注射を打ってくれたり、薬をたくさん処方してくれる病院がいい病院だと思い込んでいる。

家族のものが説明したり、説得しても、頑固一徹、聞く耳など持たない。
あ~あ~。


S・R-20*5、ST*2、W30*1、DB10*5、F20*5

0 件のコメント:

コメントを投稿