2011年8月9日火曜日

毎日アイスノンの生活



妻と向き合って話をしていると、突然に。

「あんた、頭…禿げとる」
「そうなんよ、最近、どんどん薄くなってもげ上がってるわい」
「ちゃうがな、ここ、これ、一銭禿げやがな」
「え~っ!嘘やろ!」
「あんた………、最近なにか心配事があるのとちゃうのか?言うてみい」
「あほ言いないな、わしゃ、なんも心配事などあらへんがな」
「隠し事があるやろ~」
「………、実は~」

仕事は退職して、この何年間、毎日が日曜日、もう、曜日がさっぱりわからへんようになってる。
生活もなにもかもまったく忙しくない、なにを心配する悩みなどあろうか。

しかし、なんだいこの一銭禿げ、身に覚えがない。
そういえば、昔に、冷たいものを食べたり飲み過ぎたりすると、一銭禿げができるという話を聞いたことがある。
それだろうか?
朝に昼に夕に冷えた麦茶、そして1日の仕上げに冷たいビール、だけどこんなのは誰でもやっていること。

ん~?とすると、ここのところエアコン入れずに毎日アイスノンで頭を冷やしているが、原因はそれだろうか?
頭部の冷やしすぎ?まさか。
原因は分からないが、ストレスとは関係なく、一銭禿はできるようです、ご用心。

今日の日中は暑かった~、猛暑か、と思ったが、気象庁の香川の気温は昨日と同じく34°。
体感温度とはだいぶ違うような気がするが…。


ST*2、W30*1

0 件のコメント:

コメントを投稿