2011年8月8日月曜日

テレビ離れ



テレビがアナログから地デジになって2週間が過ぎた。
屋内テレビは買い換えたので地デジ難民にはならなかったのだが、カーナビがいけない。
久しぶりに車に乗って天気予報を見ようと、テレビをつけてみたら、画面がシャー。
しかし、チューナーを取り付けてまでもうテレビを見ようとは思わなくなった。

屋内テレビも、見ることが極端に少なくなってしまった。
番組がまったく面白くなくて、見る気がおきない。
なんだかやけに面白くないお笑い番組がやたらと増えて、登場するタレントも歌手なのか女優なのか、それともお笑いタレントなのかさっぱり分からなくなってしまって、マルチタレントと言うよりは、安請けなんでも屋タレントみたいな…。
最近はアスリートにモデルに作家とか評論家や弁護士まで、なかには元国会議員までがタレント化してお笑い番組に出ている。
毎日、アハハと笑って暮らせれば言うことないのだが、どうにも笑えない。

写りの素晴らしい地デジにはなったが、これじゃ~ね~、やっぱり番組は中味が問われる。

今日は立秋だ。


S・R-20*5、ST*2、W30*1、DB10*5、F20*5

0 件のコメント:

コメントを投稿