2011年7月2日土曜日

日焼け止めクリーム



散髪に行ってきた。
今日もおしゃべり絶好調のおばちゃん。
とおもいきや、いつもと少し様子が違う。
飼っていた愛猫が亡くなったそうだ。
当日まで、いつもと変わりなく元気だったのに、突然の死。
倒れている身体に触ってみたが、まだ温もりがあったそうだ。
人間でいえば、心筋梗塞とか、脳溢血のようなもんでしょうか。
寝込まないで突然死、わたしゃ、理想の死に方ですよ。
と、いつもの元気な口調でおしゃべりするけれど、どことなく元気がなく、おしゃべりも滞り勝ち。
それでも手に持つ鋏はシャキシャキッと小気味よく動く。
わたしゃ、80まで散髪屋つづけまっせ。

最近な~、男も日焼け止めクリーム塗んりょんぜ~!
それがなあんた、近所のゴルフ好きの男がおるんやけど、日焼けして顔真っ赤にして散髪に来よった。
日焼け止め塗っていったけど、焼けたいうから、聞いてみたところ、あんた、その男、コースを一日で回る間中、一回しかクリーム塗ってないんやて、そんなもん、効果あるかいなな~。
日焼け止めは塗っても効果は3~4時間やがな、それ知らんと塗ってるのや、馬鹿やな~男は!

やっぱり元気、ガンバ!


ST*2、W30*1

0 件のコメント:

コメントを投稿