2011年7月15日金曜日

ブナ



早朝から草刈りと溝さらえ。
朝陽がカンカン当たる中、麦わら帽し被って、サヌキグワで根こそぎ掘り起こす。
しかし、時間とともに勢いが急速に萎えて、クワを持つ手に力が入らない。
木陰に入っては休み、休息がだんだんと長くなり、肩で息をする。
2時間ほどでクワを放り投げた。

しかし、気力だけは一人前。
少し休んだあとジョギングに出かける。
よせばいいのに100mダッシュを一本いつもより多く走る。
頭にタオルを巻き付けて、その上から帽子を被ったウォーキング中のおっさんに、あんた、帽子だけでは暑かろにと注意された。

もうダメ、家に帰って冷たい牛乳がぶ飲み、ひっくり返って寝た。
目が覚めた。
お腹がグルグル雷のような音を出している。
トイレーッ!
4回も、フラフラだ。

冷蔵庫からペットボトルの凍らしたヤツを取り出し、タオルを巻いて、首に当てる。
気持ちいい~!
しばらく当てていると、体が結構冷えて涼しくなってきた。
熱中症には頸動脈を冷やすといいのだが、エアコンを入れずに夏を乗り切るにはこの手が有効なのに気がついた。
脇と太もも内側も冷やすとどうなるか、早速明日実行してみよう。

今日は月齢13.8、中蓮寺峰辺りからオレンジ色の光が差していた。
満月は明後日かな。


ST*2、W30*2、J-BOP*2、DS100*3

0 件のコメント:

コメントを投稿