2011年7月26日火曜日

元気な子どもたち



蝉の声がニイニイゼミとクマゼミからツクツクボウシが加わり、そして今日里でもヒグラシまでもが鳴きだした。
大人たちの姿は暑さのためか、戸外ではあまり見かけないが、子どもたちは夏休みに入って俄然元気、自転車に乗って、走り回っている。
地蔵盆も過ぎて、日は少しずつ短くなっているが、暑さはまだまだこれからだ。
つい先日まで孵ったばかりの雀の子が、神社の境内や道端でよちよちと飛んでいたが、いまではすっかり一人前気取りで、遊んでいるよ。

小唄一曲

「どうぞ叶えて」

 どうぞかなえて くだしゃんせ  
 妙見様へ 願かけて  参る道にも  
 その人に 逢いたい見たや 恋しやと  
 こっちばかりで さきゃしらぬ  
 ええ しんきらしいじゃ ないかいな


S・R-22*5、ST*2、W30*1、DB12*5、F12*5

0 件のコメント:

コメントを投稿