2011年7月7日木曜日

七夕



長らく通った歯医者さん、今日でやっとこさ卒業免許をくれました。
しかし、このままお別れするのは寂しいからまたお会いしましょうね。
そうですね、ご案内を差し上げますので、半年後に来てくださいと云われました。
歯のお掃除を半年に一度続けていないと、やがて抜け落ちてしまいますよとのこと。
やっぱりね。
そう思ってたんだわ、歳とともに歯は悪くなっているのは自覚してました。
サ行とハ行がヒャッヒィヒュッヒェヒョ~とならないよにしないといけません。

帰り際に隣の治療台に座られた方は、先生に3本ほど歯が揺れていますよ。
これは間もなく抜け落ちるでしょう。
そのあと、隣近所の歯も地震の余波で次々とユライで崩れ落ちますから…。
治療台に座られていた男性の方、同じ年齢くらいだと思われたのですが、絶句してました。

ガンを宣告されるよりはましですが、それでもやはりショックは相当に大きいです。

今日は七夕、織り姫と彦星の出会う日、歯も毎日朝晩磨いているだけではダメ、一年に一度定期的にお医者さんとデートしましょう。


S・R-20*5、ST*2、W30*1、DB10*5、F*3

0 件のコメント:

コメントを投稿