2011年7月11日月曜日

ビールのお供に



空は真っ青、雲は真っ白、アカトンボが飛んでいる。
河原までバイクで走って、深い芝生の上でジョギング、アスファルトよりは足に優しいが、蹴る力が芝生に吸収されて疲れる。
芝生の間からは、ニワゼキショウなどの小さな花が咲いていて、ぴょっこり頭を出している。
もう一度バイクに跨がり、一休みしたあと、草刈り。
随分と暑さには慣れてきた。

さーて、ビールのお供には、ゴーヤチャンプルーがいいぞ。
できるだけ赤みの多い豚肉を買ってきて、薄切りのゴーヤと肉をオリーブオイルでチャッチャッと炒めて、さらにレタスも加えて、最後に卵和え。
ちょちょいと味付け醤油を加えて出来上がり。
あとは炒り子だしで南京の煮浸し、そしてオクラサラダ、夏は最高、乾杯。

S・R-20*5、ST*2、W30*2、DB10*5、F*5、J-RSP*2、DS100*2

0 件のコメント:

コメントを投稿