2014年1月4日土曜日

七宝山

 
お天気に誘い出されて妻と二人で裏山へ

 
道のない斜面を適当に登っていくと崩れかけた小屋が…

 
ほぼ自然に還ってしまっていますが
この辺りは昔畑地だったようで
幾本ものビワの木が野生化してしおり
水を引いていた場所はイノシシのヌタ場
いまではイノシシの恰好の生活場所に
なっているようです

 
稲積神社では東京からの若い写真家お二人が
瀬戸の夕焼けをカメラに納めてました

 
わたしも撮ってみましたが
こんな写真じゃあきませんね
どんな風に撮影しているのか気にとめつつ
石段を下って高屋の道を歩き自宅へ
 
ラジオからはお正月休みのUターンラッシュで
四国の高速道も17km渋滞のニュース
お餅を元旦朝食時に22個も食べた人がいたとか
 
いよいよ明日でおやすみも終わり
妻の最後のお正月休みのひとときでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿