2013年1月29日火曜日

バター醤油

 
冷蔵庫内の片付けに
バター醤油炒め
 
なんでもかんでもこれでいける
結構、美味しいのだ
例えば、野菜物が残っていれば
バターで炒めてちょいと醤油で味付けをする
コンソメを入れてもいい
 
バター醤油トーストなんていうのもいける
バターをレンジでちょっと温めて溶かし、醤油を入れてかき混ぜる
トーストにバター醤油をスプーンで塗って
トースターへ入れて焼きあがったら完成。
 
バター醤油焼きおにぎり
バターをフライパンで溶かし、おにぎりを転がす
カリッとしてきたら醤油を垂らす
できあがり
 
パスタもいける
かいわれ、しめじ、とまと、たまねぎなど
残り物の野菜を使って
バター醤油パスタ
おいしいのだ
 
肉でも海産物でもなんでもかんでも
バター醤油で炒めて
ごはんにかけるだけでいい
 
お試しあれ
 
 
「何事も一往復するだけでは片付かない」
そろそろそんなお年頃になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿