2013年1月10日木曜日

歩行訓練

 
軍靴の音響く、土手の道
自衛隊の歩行訓練ですが、久しぶりに拝見しました
かなり以前に深夜に同じような
光景に出合いビックリしたことがあるのですが
これは話し声もなく闇夜に溶け込むような制服の
色合いの所為でしょうね。
ひたすら黙々と歩いています。
 
写真に写っている人数は14名
あと13名の集団が二つ、これより前に歩いていました
7名~12名が分隊としての人数で
一個小隊は3分隊なので
この日、土手を歩いていたのは一個小隊ということになります
 
昔ならばお国のため頑張れと言いながら
小旗を振る軍国主義の時代もあったのですが
今は平和のために頑張ってと手を振りたくなるし
大きな災害が起きたときにはほんとうに頼りになる
大切な存在です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿