2013年1月21日月曜日

大相撲

 
もうすぐ39才の旭天鵬さん頑張ってます
今日は豪快な上手投げで勝って3勝6敗としました。
身体の艶がよくて、動きも活発
やはり、元気な人は肌に張りがあるそうですよ
まだまだこれからも活躍できそうです
 
そして、もう一人の人気力士、高見盛
今日は負けてこちらも3勝6敗
こちらは十両東10枚目なので
崖っぷちです
引退しないでもう少し頑張って欲しい
 
小豆島出身の琴勇輝、
今日は押し出しで勝って4勝5敗としました
明日勝って、星を五分に
そしてなんとか勝ち越しへ
香川の期待の星です
 
お昼は「かつどん」にしました。
 
巨人・大鵬・卵焼きの時代に育ったわたしたち団塊世代にとっては
とてつもない人気力士だった大鵬さん
19日に亡くなった。
一時代を築いたかたたちがどんどん亡くなり寂しいかぎりです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿