2013年1月14日月曜日

お~い、そこの二人、待ちたまえ

 
今日は妻と大型ショッピングセンターへ行って来た
目的はお昼ご飯&店内冷やかし
 
昼食は迷わずイタメシ
それぞれに注文してさていただきましょう
ところがこのお店
パンとコーヒーなど飲み物は
バイキング方式なんだわ
 
パンをお皿に乗せて意気揚々と席に戻ってきました
わたしのお皿にはパン三つ
妻のお皿には二つ
パンは二口ほどで食べられるコブシほどもない小さな物
 
これでおさまるワケがありません
もう一度おかわり
わたし二個妻四個
 
ところがこれでもおさまりませぬ
妻はとうとう種類の違う物10個も
コーヒーも2杯飲んでるし食べられるわけがない
 
「ゲップ、どうするんよ?」
「ウップ、戻すわけにはいかないわ」
残りをハンカチにくるみました
 
う~ん、これって、どうなの、ひょっとして
してはいけないことなんじゃない?
わざとじゃないけどわざとらしい
「シー」
けーさつにお世話になりたくない
そっとお店を出ましょう
 
-ピンボケ・スナップ-
 

0 件のコメント:

コメントを投稿