2013年1月19日土曜日

ムッホッホッ

 
おっと!
線香の燃やしすぎ
香炉が熱くなってました
お客さ~ん(参拝客のことかな?)、
ほら~、顔も見えないじゃない、ほどほどに。
 
 
ご近所のご夫婦がいつものように散歩
雨の日も風の日も、朝昼一日2回から3回
お顔の艶もよくて、お年の割には足腰強く元気
 
ご主人さんは喘息持ち
都会で子どもさんたちと住んでいたが
こちらへ引っ越しされたそうな
やはり田舎は空気がよくて
引っ越してきてよかったとご主人さんはよろこんでおいでる
ところが奥さんはというと
ご主人さんがいないときに、こっそりとわたしに
「子どものところがいい、早く帰りたい」
「都会は便利でいい、こちらは不便」
「もう、主人は足が遅いんだから、ほら、あそこでまた休んでる」
 
そんなお二人、今日も仲良く歩いておられた。
思いや気持ちのすれ違いは長年連れ添っていてもあるんですね
でも夫婦は、仲良しが一番
 

0 件のコメント:

コメントを投稿