2013年1月27日日曜日

冷凍うどんもすてたもんじゃないな~

 
ある日、美味しいうどんを食べようと
とあるお店へ行こうとして歩いて家を出た
途中、散歩中の近所のおばちゃんに出合った
 
あら、あんた、うどんを食べに行くの
わざわざ高いうどんをお店で食べなくても
家で作って食べたら美味しいのに~
 
その言葉がなぜかいつまでも耳の奥に残ってて
気になって仕方がなかった
 
なので試しにスーパーで冷凍うどん5P入りを買って
生姜をすり下ろして、ネギを畑から採ってきて
ちょんちょん
だし汁はめんつゆと出汁醤油と味醂を適当に混ぜて
沸かした
 
ゆだめうどんに仕立ててだし汁につけて
つるつる~
おいひ~い
 
なんだこりゃ、ひょっとしてどこばりのうどん屋さんで
食べるよりうまいがな
結構、いけますよ
 
よ~し~、次はかまたま風にしてみよう
人の言うこと、嘘ばっかりじゃないね~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿