2014年2月1日土曜日

七宝山散歩Ⅳ

 
今日もコ-スを変えて七宝山へ
七宝山トンネル西側の公園に車を止めて南側の道を
テクテクと登って行く
 
 
手書きの地図を片手にみかん畑をくねくね
枝道がたくさんあってわからへん
あっちうろこっちうろ

 
年がら年中花を咲かせているノボロギク

 
オドリコソウ

 
レモンの実が歩く道の頭上にたわわに実っている
 何度か行き止まりの道に迷い込んだすえにやっと
目的の道へ復帰
前日に地図を何度も見つめてイメージを
頭に入れてたのですが
それでも迷う曽保のみかん道
 
 
イノシシの檻が道端に仕掛けられていましたが
エサは屑みかん
イノシシはみかんを食べるのかな?
屑みかんなんか、道端にゴロゴロ転がってましたけど

 
こんな景色をず~っと眺めながら、贅沢ですね~

 
ほらね
みかんが転がってるでしょ
こんな一個なんてもんじゃなかったですよ
もう、ゴロゴロ、車に轢かれてペシャンコなんてのも
 
結局、山頂に続く地図の破線の道は藪いてしまってたのか
見当たらず、適当に登ったところ七宝山の山頂に到着
今日は久しぶりにヤブコギブギウギ
汗ダラダラでした

0 件のコメント:

コメントを投稿