2014年2月8日土曜日

日本列島ブルブルッ!

 
深夜からシンシンと降る雪、朝方には積もりました
何年ぶりでしょう
ニュ-スでは高速道路も航空もストップし新幹線も
遅れが出たりしたようです
一般道もあちこちでスリップ事故多発
 
 
山から小僧が降りてきた
小僧じゃなかった滑らないようにへっぴり腰で
降りてくるどこかのおばあちゃん
よく見ると妻でした

 
散歩をしていると、家族総出で家の前に飛び出して
大きな雪だるま作り、
小さな子どもさん、楽しそうです
わたしたちはその後、七宝山へと車で上がり
珍しい白銀の三豊平野を写真に収めました
※宮池と爺神山や山条山

 
鳥越山方面
 
雪の上には不動の滝方向からたくさんの足跡があり
あまり知られていない山道から尾根に向かっています
こんな日に、元気な人たちだなと思ってたら
麓の高校生で山岳部の方大勢でした
箸蔵街道を歩く予定だったが
この雪で急遽変更したとのこと
 
しかし、 山岳ブ-ムは本物ですね
わたしの学校には山岳部はなかった
近隣の学校にはあったが部員は少なかったように思う

0 件のコメント:

コメントを投稿