2011年11月30日水曜日

地獄谷巡り




地獄巡りをしてきました。
とてつもなく恐ろしい谷、地獄谷は愛媛県新居浜市の別子山にありました。
山道を這いずり回りながら、谷底を見おろすと、そこには鬼を従えた閻魔大王が~!
周りには針山地獄、釜ゆで地獄、そして血の池地獄、それはまさしく地獄絵図でした~。

というのは大嘘。
静かな静かな、谷間に流れる沢でした。
最後には林道に合流し、最終地点まで歩いたが、野地峰~東光森山の稜線に這い上る気力無く、当初からの予定どおりにUターン。
林道から眺めた様子では、上部はかなりな笹藪のようで、特に林道終点のところからは背の丈ほどの笹が茂っていた。
しかし、切れ物を手にして少々切り開けば登れないことはないようだ。
林道終点から1400.1mピーク、もしくは1403mピークへはもう一息といった感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿