2011年11月27日日曜日

飯野山



飯山登山口から登る飯野山。
丸亀側からもたくさんの登山者が訪れるが、こちらの登山口も駐車場はいっぱい。
一台だけ空いていたスペースに割り込まさせていただいて、登らさせてもらう。
疑似木段の多い急斜面の登山道には山茶花が咲いていた。
足が遅いのかそれともみなさんが速いのか次々と追い抜かれていく。
負けじと抜き返すも山頂に着いた頃には額から汗が流れ、背中からは白い湯気が立ち昇った。
気温は11度。
入れ代わり立ち代わり登山者が登ってきては下山していく。
姿もそれぞれ様々、散歩風の方もおいでれば、トレラン風の方も、若い女性お二人にカメラを託された。
はい、撮りますよ~、パシャ。
にっこり笑ったお二人が、小さな画面に写し出される。
薬師堂傍の山茶花も、枝いっぱいに実った柿の木も、夕陽を浴びて、オレンジ色に焼けていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿