2011年11月11日金曜日

ウィスキー



今日はまずまずの気温だったが、ここのところ随分と寒くなってきた。
こうなってくると、ビールはもう飲む気がしなくなる。
ビールに替えて焼酎にしたが、たまにマッコリも飲んだりしている。
美味しいのだがどうもいまいち、冬はやはり日本酒?

スーパーのお酒コーナーを眺めてみた。。
ビールと焼酎の棚以外はじっくりと見たことがなかったのだが、ウィスキーが目に止まった。
ウィスキーの大手メーカーといえばニッカ、キリン、メルシャン、サントリー。
棚には昔懐かしいオールドや角瓶、トリス、髭のブラックなんていうのも目に着いた。

焼酎もそうだが、ウィスキーは蒸留酒なので、糖尿病を心配する人向き。
買い物かごに角瓶が入った。
ついでにポケット用も、山のお供にしよう。
ウィスキーといえば、わたしの場合はなぜかイカミミ燻。
キャビアだのアンチョビという人もいるとは思うが、口にしたこともないので分からない。
チーズまでだ。


夜空を見上げると月に光環。
薄く虹模様が重なって後光が差しているような感じで、神秘的だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿