2012年12月27日木曜日

失礼つかまつりソーロー


今日は素晴らしいお天気
青空の下で子どもたちが歓声をあげて
サッカーに夢中
 
昨年まで使ってた湯たんぽが
わずか二年で錆びて穴が空いてしまいました
昔のブリキで作ったものが温かくてよかったのですが
ポリで作ったものより弱いようです。
 
早速、ポリ湯たんぽで朝までぬくぬく
ところが目覚めてみると
足下が濡れている
あじゃー!やってしまったか、寝ショーベン
寝ぼけた頭で子どもの頃を思い出してしまったのですが
犯人は湯たんぽでした
栓をよく閉めてなかったのです
 
濡れて地図を描いた布団
外に干すのもちょいと気恥ずかしい思い
なにせ、外からは丸見えで
散歩するご近所さんが多いのです
 
ま、いいっか~、そのうち本物の寝ション布団を
干すこともあるかもしれないし
そんときは頭を掻いて笑って誤魔化そう
 
おはよー、あら、あんた、やってしまったのね
いやいやいや~、最近緩くなってね~、すぐ漏れなんよ、アハハ
はは~ん、早漏ね
… … …


0 件のコメント:

コメントを投稿