2012年12月29日土曜日

はだかまつり


日本人は新年になると、
なぜか川や海や雪の中に飛び込んで
寒中水泳や稽古をしたりする
これは外国にもあるらしいが
真冬に裸になって祭りをするというのは
古来から日本だけらしい
 
香川県にも善通寺のはだかまつりがあって
全国的にも有名だ
さすがに女性がこれに参加することはないが
男どもが競って参加する
 
大体が紅白いずれかのふんどし姿でお尻むき出しだ
しかし、なかには全裸ですっぽんっぽんの裸祭りもあるという
 
若いときはまったく関心がなかったが
いまになると、これが結構いけてるんだな
要するに恰好いい
艶があって、肌がピンと張り詰め、男の筋肉質な身体は
意外とエロチックだ
 
しかし、歳がいくといけない
40・50、それも過ぎて60にもなると
ほんと垂れ尻、あばたや皺ができたりして
醜悪になるようだ
見ておれない
ンゲゲゲ~
新年から汚物はゴメンこうむりたいところだが
男も女もおんなじだね~、若いときだけだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿