2012年12月22日土曜日

まだ使えるものが…


先日、大掃除をしていて
物置の奥から昔に使っていた
ジューサーミキサーとグリルパンが出てきた
14年前の物、何度か使ってジュースを飲んだ記憶があるが
この10年ほどは眠ってたようです
 
洗って磨いて、リンゴとキャベツをジューサーボックスに放り込んで
スイッチを入れてみた
美味しいキャベリンジュースが出来ました
 
バナナと蜜柑とミルクを入れて
ミキサーを唸らせてみました
ほんのり甘くて美味しい
これにチョコレートやアイスクリームに卵黄などを加えると
もっと美味しいね
ホットミルクセーキなんていうのもある
 
使わなきゃもったいない・もったいない
 
さてグリルパンどうやって使うのかな
鍋物や丼物に使えそうだ
鍋焼きうどんなんかにいいかも
ひょっとしてお好み焼きにも使えるかな
 
お~、これはこれはキッチンでのつよ~い味方が現れました
明日からの楽しみが増えましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿