2012年12月28日金曜日

退屈このうえなし


人間てバカなもんですね
最近になってつくづく思うことがある
 
かみさんの運転する車に乗っていて
助手席で足を突っ張ることがよくある
そんなとき、ついついかみさんに毒つく
こら、へたくそ、そんな運転してたら
命がいくつあっても足らんわい
もう少し早めにブレーキを…
 
おいおい、交差点を曲がるときは歩道に自転車や
歩いている人がいてないか確かめろよ
確かめもせずに急に曲がったら事故のもとやぞ
とにかくしちめんどうなこうるさい亭主なのです
 
しかし自分が運転してるとき
かみさんは助手席で同じように足を踏ん張っている。
たぶん、おなじことを思ってるんだろうな
「マエッ!前をよく見て運転してっ!」
ときどき、噛みついてくる。
そんなとき、大丈夫だよ、お前と違うんだからと答えてる自分に
呆れてしまうときが多い。
生活全般、なにかにつけてそんな毎日です
 
あ~あ、退屈だわ
なにか面白いことないかな
やっぱり、毒づいて、大ウソ大ボラこいて
人をだまくらかしたりわざとに迷惑かけるのが一番楽しいのかな


0 件のコメント:

コメントを投稿