2012年6月10日日曜日

青ノ塔~夏切山



徳島の奥山青ノ塔へ登ってきた
この山急登に次ぐ急登
高知県の御在所山に尻見坂
という急登があるがそれよりまだ上をゆく
今日は先行者の見たくもないお尻を登りの間
ず~っと見せつけられていたような気がする。
ときには靴が目の前で前後に動き
近づきすぎると蹴られそうだった。

夏切山まで足を延ばしてみた。
展望好く、木陰で休むには恰好の樹が2本ある
ひっくりかえってとかげを楽しんだ
虫もいなくて風が冷たく気持ちいい

夏切、どんな意味があるんだろう
しきりと考えたが分からないものはいくら考えたとて
わかりゃしない
なので適当に勝手な解釈をしてみたが、
それで好いのかどうかは
自分にしか分からないことだからいいんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿