2012年6月9日土曜日

アレルギー性疾患


アトピーとか花粉症など
アレルギー性疾患が随分と増え
比例するかのように日本人の自殺者も
増加し、先進国の中でも非常に高い位置にある。
いったい何が原因なんだろうか

例えば花粉症などは昔も杉の木が結構
多かったのだが、花粉症というものはなかったようだ。
初めて花粉症が発見されたのが1963年
日光市の成人男子
昔っから杉の多い地域だ。
なぜ突然に降って沸いたように?

日本人の体の中では昔と違ったなにかが起きている。
抵抗力がなく弱い。
自殺もなにかが原因であっさりと死んでいく
あまりにも弱いとしかいいようがない。
アトピー疾患がまったくない国もあるという
自殺も国全体が取り組んだ結果
3割も減少させた国もある

たしか、日本のある政党は自殺問題をマニフェストに
掲げ声高に叫んだはずだが、いっかな見えてこない
いや、掛け声すら聞こえてこないのは
どうしたことだ。
いま見えているのは増税と原発再開だけの
ような気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿