2011年12月25日日曜日

西山で忘年会



三人で鍋と具、炭ストーブを持って、銅山越周回。
雪がちらつく中を、日浦から登り、奥窯谷を左折し尾根に乗る。
稜線に出て、ツナクリ山辺りでは北風の音が樹木にぶつかり、ゴーッと唸るような音をたてる。

えっちらほっちら、黙々と歩き、寒さも手伝ってシャリバテ気味の頃に西山に着く。
時刻は12時、やれやれ、やっとお昼にありつける。
雪の上にシートを広げ、鍋を囲んで山上での忘年会。

鳥がぐつぐつ、うどんも湯気が出て、海老も白菜も水菜もいい匂い。
2011年あちこちの山行、お疲れ様でした。
今年一年元気で、楽しく和気藹々と山を歩くことができました。

ところで、今年は今回の山行が登り収め?
いえいえ、どうやらそれぞれに登り納めの山を胸に秘めているようでした。
ということで、大晦日までまだまだ山歩きは続くのですが、とりあえず、〆ということで。

かんぱ~い!(^^)!

鳥鍋美味しかった~。


歩行距離9.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿