2011年12月4日日曜日

ツーリング



今日は新しいメンバーが一名加わってまんのう池へ。
お天気好くて、12月だというのに気温も高く、ツーリング日和。
走ってると同じくロードバイクで走る何人もの若者たちに出合う。
登山と同じく、ロードバイクを楽しむ若者たちが随分と増えましたね。
こちらは山と違ってまだ女性は少ないようです。

まんのう池ではのんびりと鮒釣りを楽しむ人。
長い竿で浮き釣りをしてるのはゲンゴロウブナ狙いでしょうか。
この釣りは中りを見極めるのも、合わせるのも非常に難しいらしい。
いわゆる釣り人の間では王道といわれている釣りのようです。

いつもの東屋ではちょっとした地元の方による新鮮市。
おはぎを買ったところ一個サービスしてくれて、7人で頬張りました。
甘くて美味しい、おばちゃん、ありがとう、ごちそうさんでした。


RB-55km

0 件のコメント:

コメントを投稿