2011年12月21日水曜日

朝の夕餉



今日も妻は仕事に行った。
いつも済まないね~、朝の食事はいつも作って出かける。

わたしゃ、寒いので湯たんぽ抱えていつまでも布団の中でグズグズ。
これが気持ちいいのよな~、ついつい二度寝してしまう。
脳みそが溶けて腐ってしまいそうなくらいにぐっすり寝る。

いや~、いくらなんでももう起きないと…。
もぞもぞ、布団を跳ね上げて、ガバッ!
お腹が空いた~、朝ごはん。

食卓に座ると…、ん、なんもない。
お茶碗と吸い物椀、お箸がいつもどおりに置かれていて、吸い物椀の傍にちょこんと。
インスタント味噌汁、それも朝餉ならぬ夕餉。

奴め、今日は寝坊したな。
卵焼き作って、シシャモを焼いた。
朝餉も夕餉も味はそれほどには変わらないな。

さーて、今日も一日、がんばろ~っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿