2012年7月18日水曜日

わんちゃんソックス


梅雨が明けた途端に容赦なく降りそそぐ太陽光
わんちゃんの散歩の回数が減った
アスファルトが焼けてしまっているので
日中は歩けない
早朝と日が沈んでからの二度になった。

日中のわんちゃんはどうしているかといえば
少しでも涼しいところを求めて
時間と共に日陰へと移動しながら横になる

それでも暑そうなので、葦簀をかけてやった
いまは葦簀の下で冷たい土を掘り起こして
そこへゴロンと寝そべっている

最近、屋外で飼っているわんちゃんはあまり見かけなくなった
時代は変わりつつある。
雨が降ればワンちゃん用のレインハットにレインコート
傘もあるらしい。
今日のような真夏日にはワンちゃん用の靴を履いて
日傘差して散歩する
サングラスも必携だ
家に帰ればエアコン付きのソファ-住まい

不幸な星の下に産まれたうちのわんちゃん
もうすぐ16才になる。
産まれてくる子は親を選べないというが
わんちゃんも自から飼い主を選べないよな~
可哀相に。
せめて、アスファルト歩き用に分厚いソックスを買ってやるか
うっし、負けるな!もっともっと長生きしろよ、頑張れ。

                      -ニワトコ-

0 件のコメント:

コメントを投稿