2012年7月3日火曜日

モーツアルト


ある小説でモーツアルトについて
次のように表現していた。

「たとえようもないくらい美しい妙なる調べ、
そして同時にどうしようもなくはかない世界を
暗示する不可思議な調べ」

「モーツアルトはわずかに30才そこそこの青年
こんなにも烈しく、哀しみと喜びの二つの共存を
言葉を使わずに人々に伝えている」

あらためてモーツアルトをCDショップで借りてきて
(安い、CD7枚75曲で280円だった)
3日かけてじっくりと聴いてみた。

う~ん、そう思って聴くと、そうかな~と…
やはり天才なのかな~と…
聴けば聴くほど、音楽のセンスが皆目ないのを悟るばかりなり。

それより、CD盤が古くて、最後の一曲のところで途中で跳ぶんだよな
折角気分よく聞いてたのに、280円ではこんなもんかな


0 件のコメント:

コメントを投稿