2011年9月23日金曜日

テント泊




久しぶりのテント泊。
ん~十年ぶりだ。
明日早朝に出かけ、一泊二日。
ザックに思いつくままに詰め込んでみたが、入りきらない。
で、結局、マットとシュラフを外へ括り付けた。
それでもパンパンだ。

体重計に乗って計ってみた。
お~♪体重が減ってる。
64kgあったのが、とうとう60kgを切って、58kg、2ヶ月余りでで6kg減量成功。
んで、ザックを担いで計ってみると76.5kg、ザックの重量は18.5kgになる。
これで明日ビールと昼弁などを積み込めば、さらに1~2kgは増えそう。
やっぱりテン泊だと20kgにはなるのかな~?
しかし、昔のキスリングやテントは船の帆のようなゴワゴワの布製だったから、これでも随分軽くなっている。

一泊二日でこれじゃ、二泊だの三泊だの無理。
う~ん、腰にきそうだわ。
明日は無理せず、長時間あるかずに、泊まって星空を楽しもう。
山頂まで行けるかしゃん?

0 件のコメント:

コメントを投稿