2011年9月21日水曜日

カレー



久しぶりにカレーを作りたくなった。
誰もが作る料理なので、なんとなく敬遠していたが、あるテレビ局で材料をすり下ろして作るカレーが美味しいという話だったので、急遽挑戦。

じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、そしてニンニクをすり下ろして準備。
細切れの肉をバターで炒めて、すり下ろしを加え、水を加えて、煮立つのを待つ。
しばらくぐつぐつ煮えたぎって、頃合いにルーを溶く。

時間を置いて、馴染んだところでもう一煮。
ごはんに掛けて頂ま~す。

ん?
なんだか口の中でもしゃもしゃしますよ。
テレビでは試食してる方が美味しい~なんて言っちゃってたけど、美味しくないじゃない。
これだと普通のカレーの方がいいな~。
それとも、なにかどこかでやり方を間違ったかな。

テレビって、ああいう番組は美味しくなくてもそれなりにリップサービスたっぷりだからな~、信じる方が間違ってるようだ。


S・R-20*5、DB10*5、F20*5

0 件のコメント:

コメントを投稿