2011年9月6日火曜日

高く澄みきった空



台風が過ぎて、久しぶりに爽やかな空気が澄み渡った。
荘内半島の付け根から愛媛の山並みをパチリ。
今日はよく見えています。

左の端っこに豊受山、右に赤星山、二ッ岳、東赤石山、笹ヶ峰、そして石鎚山も見えているようです。
この様子だと、今日は剣山から大山辺りが見えたかも分かりません。

読書の秋、図書館へ行って、読み終わった本を返し、新しく3冊借りた。
これを枕にして寝ると、ぐっすりよく眠れる。
夏の疲れを取り返さないとね。

うどん屋さんに寄ってみた。
かけの大を注文。
店員さんがわたしを見て、大は3玉ですがよろしいですかと聞く。
はい、いいですよ、とは言ったものの、えっ!2玉じゃないんだ、2玉は中でした。
ゲゲゲ、ま、いいか、食っちゃえ。
お勘定の時にも別の店員さんが、わたしを見て、大ですねと念を押されてしまった。
わたし、小柄で、ひ弱そうなな体つきで老人の域、そうですね、中でした。
晩ごはんは抜き、食べられませんでしたが、美味しかった。


ST*2、W30*1

0 件のコメント:

コメントを投稿