2011年6月30日木曜日

アメリカデイゴ



感受性の強さからくる苦悩と孤独にはほとんど耐え難いくらいにきつい側面がある。
それでも生きてさえいれば人生はよどみなくすすんでいき、きっとそれはさほど悪いことではないに違いない。
もしも感じやすくても、それをうまく生かしておもしろおかしく生きていくことは不可能ではない。
そのためには甘えをなくし、傲慢さを自覚して、冷静さを身につけた方がいい。
多少の工夫で人は自分の思うように生きることができるに違いない。

                 キッチンあとがき -吉本ばなな-

今日も気温がグングン上昇し、とうとう昨日越えの34°。
午前中に歯医者でちょこちょこっといじってもらったあと、公園へ。
いくら暑いとはいえ、朝はまだすごしやすい。
大きな樹木がたくさんあって、木陰に入ると、流れる汗もスッと引く。
ダウンウォークの草むらに、なにやら小さな実がたくさん落ちている。
ふと見上げる木にはヤマモモの実がたくさん生っていた。
3粒4粒、つまんで口に投げ入れる。
酸っぱくホロ苦い味が広がり、爽やか。


S・A・R-20*5、ST*2、W30*1、J-TO*2、DS100*2

0 件のコメント:

コメントを投稿