2011年6月8日水曜日

あるつぶやきから



ある方のつぶやき

「自分たちのやることが100%正しいかどうかなんて分からない。分からないからこそ行動しながら模索する」
「自分が正しいなんて堂々と言えるような人を信じちゃいけない」
「自分は正しいと断言してしまうことで、人にウソをつかなきゃいけなくなる。一旦、ウソをつくともう後には帰れなくなる。それがつまり、政治家の歪みの第一歩なんだろうな」

どうやら、そのようである。
残念ながら、認めざるを得ない、それほど政治家に共通した一つの正確な間違いのない見方である。
政治家、どれほど欺瞞に充ち満ちた人たちであろうか。
もちろん、政治家だけに限ったことではない、十分に一般世間にも通用することだ。
気をつけて掛かろう。


S・A・R-20*5、ST*2、W30*2

0 件のコメント:

コメントを投稿