2011年6月29日水曜日

熱中症寸前



今日は高松で日中の気温が33°に達した。
また熱中症が全国各地で発症した。
千葉、奈良、愛知県で計3人が死亡、東京消防庁管内では44人が搬送。

そんなこととは知らずに、グラウンドへトレーニングに。
昨日の夕方にはサッカーとテニスそれに野球少年たちあんなにたくさんいたのに、今日は誰もいない。
グラウンドの周囲にはアメリカデイゴの真っ赤な花。

青い空を眺めながら、最初の一本目は余裕の走り。
二本目も意識的にストライドを大きくし、まずまず走り抜く。
ところが三本目、最後にヨタヨタ、足がもつれそうになった。
それでも四本目、もうダメ、呼吸困難、酸欠、救急車がいる~。

こんなカンカン照りの日に、わざわざ日中に走るアホ、止めて、バイクに跨がり、涼しいところへ一目散。
やっぱ、こんな暑いときは冷や奴に枝豆と冷たいビールが似合ってるわ。


S・A・R-20*5、ST*2、W30*2、J-TO*2、DS100*2

0 件のコメント:

コメントを投稿