2013年2月28日木曜日

小さなベンチで

 
お天気がいいもんだから
みんな散歩してる
年いった人も若い人も
ロードバイクで風を切って走ってる人もいる
流線型のヘルメットをして
粋なはではでシャツにぴったんこパンツはいて
お尻も太ももももっこりだ
 
隣の犬は相変わらずぐーたら寝そべってる
わざとカメラを向けてやった
首を起こしてこちらをチラ見
目がとろんと死んでるわ
紅白にピンクの梅の花咲く木の下で
幸せな犬だね
 
向こうから体格のいい女の子が歩いてくる
相撲をしたら負けるだろうな
力も強そうだ
ふわっと持ち上げられて投げ飛ばされるに違いない
 
まあ、ここへ腰を降ろしましょう
誰かが作って、置いてくれたベンチです
疲れました
それにしても今日はお天気がいいね~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿