2013年2月16日土曜日

岐路

 
食べるべきか、それとも…
右か左か、どっちがどっち
 
久しぶりに山好きなYさんが
訪ねてきた
かつて、権田山で一緒に道迷いした方だ。
 
その頃には体重が60kgほどだったが
すっかりお腹が出て70kgになってる
 
わたしは体重60kgほどだが
そんな彼がわたしに言った
あんたより10kg重いリュックを担いで
毎回山に登っとる、どや
 
どや、と言われてもな~
 
奥さんの帰宅が仕事の関係で
以前より遅くなり
夕食が晩9時頃になる
食事を遅く摂るとどうしても肥えてしまうんだそうだ
しかし、それでも奥さんと一緒に食事をしたいそうな
彼は奥さん孝行でした
 
しみじみ言ってました
食事は朝食をしっかり食べ
夕食は遅くとも7時までが健康に一番いいそうな
やっぱり、晩遅く摂ると太ってしまう
御用心御用心
 

0 件のコメント:

コメントを投稿