2010年9月5日日曜日

元気のいいブヨとアブ


地球温暖化?いやそんな言葉も生温い、熱帯化だわ。
  
そう遠くない時期に40度になる日が来るかななどと思ってたが
  
それは自分の生きてるうちではないだろうと高を括ってたが
  
あらら、今日は京都で39.9度、なんとあとわずかじゃが。
  
昨日、山友と四国のえびら山へ登った。
  
山頂は幾分涼しかったが、それでも例年と比べれば暑い。
  
この暑さで夏の虫たちもいつまでも元気がいいこと。
  
1300m以上のところではブヨの大群につきまとわれ、
  
耳、首筋、手、腕など噛みつかれて、腫れて熱っぽく
  
もううんざり、おまけにもういなくなったと思ってた
  
アブまでもが、下山途中で頭の毛の中に(いいかげん薄いのに)
  
潜り込まれ、噛まれてしまった。
  
本当に異常な気温だ、いつまで続くのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿