2013年5月7日火曜日

胃カメラ

 
帯状疱疹発症以来痛みが続いていた腹部
とうとう堪らずに内科の病院に駆け込みました
 
初めての胃カメラ
初体験というものはなんでもそうですが
ドキドキもんで面白いもんです
 
薬飲んで、麻酔して
いつの間にか終わってました
なんだかあっけない
もっと苦しくて難儀するのかと思ってた
 
見せてもらった写真、胃の壁が荒れてました
赤くてしわしわとタダレてましたよ
薬をもらって
さて、もう一度検査
言わずと知れた癌検査
そして、膵臓検査
 
あちゃ-、とうとうお医者さんが
ほんとうに身近な存在になってしまいました。
この歳になるとみなさんそうなるんでしょうか
胃の写真、記念に一枚欲しいものだ
 
-初夏の海-

2 件のコメント:

  1. 大したことなくてよかったですね。
    もう少しの間おとなしくしといたほうが・・・
    一病息災くらいで手を打ちましょう。
    わたしゃ、もう二病ですがな。

    坊主

    返信削除
  2. ところがどっこい、ただ今検査中の項目がいくつかあって、一つはガンでしょう。もう一つはなんだかわからへんけど、感染症を調べてるわ。
    それとピロリ菌でしょう、それとこれ一番気になってるんだけど、膵臓の測定値がちょいと高いのよ、これも検査中で、次回の診察日にはCTスキャンの予定。
    覚えがあるんだよな、希になんだけど夜中にみぞおち上部が締め付けられるように痛んで、息が出来なくなったことがある。
    それと背中も痛いのよな、たぶん、引っかかると思うよ。
    胆石かそれとも膵炎か、それとも…ガ~ン、怖いよ~。

    むらくも

    返信削除