2013年5月22日水曜日

高丸山(阿讃県境)散策

 
 
高丸山といっても
四国百名山の高丸山ではなく
阿讃山脈西に聳える標高わずか590mほどの山
 
阿讃縦走路の近辺のどこかにあるということは
分かっていたが、どこにあるか不明だった
今日、この山を探し当てること
それ一点で出かけてみた
 
曼陀峠の四国の道入口から
1時間半ほど歩いたところで見つけました
分かり難いはずです
県境縦走路からわずか30mほどですが
南に外れた徳島側にありました
入口は薄い極わずかな踏み跡程度で
よほど注意していないと気がつかない
 
今日の気温は昨日よりさらに1°高い31°を記録
汗だくでしたが、見つけることが出来てよかった


0 件のコメント:

コメントを投稿