2012年8月22日水曜日

暑さで朦朧


 
暑い!
暑いけど朝晩がちと涼しくなった
だけどやっぱり暑い
もう…
頭が普段から回らんのに
ますます回らんようなった
回らんどころか止まってるわ
思考力、ゼロ!
 
 
今日、バイクのタイヤがちびて皮が捲れた
新品に交換してもろた
代金払うときに「少し、まけて」…というつもりだった
 
ところが
「タイヤの他にな、ここがちびてて
あかんようなってたから、直してやったど」
「あ、それはどうもやわ、ありがとな」
「それからな、グリスもほとんど無くなってたから差してやったど」
「いやあ、そこまでしてもろたんかいな、すまんこってす」
「それからな…」
「え、まだあるんかいな、そりゃ、えらいお世話になってしもたがな」
 
もうあきません、まけてなどとよういいませんわ
見透かされてるのかな?
商売人には敵わんわ
 
-ヒオウギ-


0 件のコメント:

コメントを投稿