2010年3月16日火曜日

携帯でGPSの時代に


あるネット上のマップをさわって遊んでいるとふとしたことで
  
携帯で〇〇〇〇マップを開きナビゲーション
  
という見出しが目に映った。
  
概略はこうだ、携帯でネットマップを開き、出発点から目的地まで
  
検索ナビをすると、地図上の道にルートが自動的に表示され
  
しかも、電車・モノレール・バス・地下鉄などの乗り換え案内を
  
その時点でしてくれるというのだ。
  
また、途中で寄りたいところがあれば、思いついた時点で
  
ルート上の線に指を置き寄りたい地点へ持っていけば
  
ルートは自動的に変更される。
  
これがあれば旅行に行ったとき
  
大都会へ出張などに行ったとき
  
あるいはバイクや自転車・徒歩でどこでも自由に
  
街を迷わず移動することが出来る。
  
時代の進化はものすごく速くて、驚くばかりだ。
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿