2010年3月14日日曜日

ミラーニューロン


人の脳の中に存在するミラーニューロン
  
その仕組みと働きは未だ詳しくは解明されていないが
  
人が言葉を使うのも、共感を持つのも
  
死後の世界に恐怖を抱くのも
  
生命誕生の認識を持つのも
  
ミラーニューロンがあるからだと言われている。
  
相手が笑えば、こちらも和やかな気持ちに
  
なり、笑ってしまう。逆に泣けば泣きたくなり
  
ムッとしてればムッとなる。
  
さらに不思議なことにこのミラーニューロン
  
一定の影響下で「遊体離脱」をも体感する。
  
私の母も、義娘の父も
  
亡くなる前にこの遊体離脱と自分のお葬式の
  
夢を見たそうで、なんとも不思議な話だが
  
科学は人類の進歩の根源と霊の世界までも
  
解明しつつあるようだ。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿