2014年3月2日日曜日

雛祭り

 
今日は自転車の日
朝方まで雨が降っていたのか畑の菜の花も雫がついていた
いつもの場所で仲間を待つが誰も来ず
しかたなく一人で走ったが、モチベ-ションあがらずじまい
早々に帰宅すれば近くでホオジロの初鳴き
 
 
午後から宇多津で催されている雛祭りに出かけてみる
時刻が遅かったのですがまだ大勢の方たちが見学に訪れてました

 
明治中期のお雛さま
お雛さまもですが、保存状態が素晴らしいですね
当時、相当に高価なものと思われました

 
お雛さまも素晴らしいですが、
背後の屏風も素晴らしくて、一層引き立ててました

 
落ち着いた色合いの内裏びな
鮮やかなお雛さまが並ぶ中で
この色合いは人を引きつけますね

 
皆さん口々に可愛いといいながら熱心に眺めていました

 
町のあちこちで枝垂れ梅や川津桜が咲いて
賑やかなひな祭りでした

0 件のコメント:

コメントを投稿